SSブログ

【柳田悠岐】フルスイングから放たれる豪快な打球 [プロ野球]

2015年トリプルスリーを獲得した、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手。もはや、日本でも指折りの走・攻・守の三拍子そろった、大型選手の経歴は決して順調と呼べるものではなかった。
スポンサードリンク




★経歴
広島県広島市安佐南区で生まれた柳田選手。野球を始めたのは、小学校3年生の時で西風五月が丘柳田悠岐.jpg少年野球クラブに所属していた。そのチームの指導者がの方針が「当たらなくてもいいから、バットは思い切り振れ」というものであり、柳田選手のフルスイング原点はここにあったといっても過言ではないだろう。その後、中学校に進学し高校は古豪広島商業高校に進学。甲子園出場はならなかった。しかし、柳田選手は高校生活最後の半年にウエイトトレーニングで体を鍛え上げ、広島経済大学に進学した。そこでは、1年秋からレギュラーになり、広島六大学野球リーグの首位打者とベストナインに選ばれた。2年時は春秋ともに同リーグのベストナインに選ばれた。この年から3年連続で大学選手権に出場。3年時春季は打率.528を残し、同リーグで最優秀選手賞、首位打者、ベストナインを獲得、秋季は首位打者とベストナインを獲得した。4年時秋季も同リーグで首位打者とベストナインを獲得した。大学通算82試合で打率.428、8本塁打、60打点の成績を残している。これにより、2010年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスに2位指名を受けた。
★成績
2014年からホークス不動の中堅守レギュラーに定着し、打率317(リーグ3位)出塁率413(リーグ2位)盗塁33個(リーグ2位)と大きく結果を残し、チームの日本一に大きく貢献した。2015年には打率363、34本塁打、盗塁32個と自身初の首位打者を獲得しただけでなくプロ野球史上10人目となるトリプルスリーを達成した。
スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【プロ野球】脅威の打撃力、山田哲人|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。