SSブログ

【ドラフト会議】仙台育英平沢大河競合の末ロッテへ!佐藤世那は6巡目でオリックス [ドラフト会議]

今年の甲子園で26年ぶりの準優勝を果たした、仙台育英高校の核である内野手の平沢大河選手と、エースの佐藤世那投手がドラフト会議で、それぞれ指名された。
スポンサードリンク




★平沢大河選手
平沢選手は今年の甲子園で三本のホームランを放つなど、チームの甲子園準優勝に貢献した。まspo1508190015-p1.jpgた、U18日本代表にも選出され、侍ジャパンの一員として、準優勝に大きく貢献した。そんな平沢選手は、楽天とロッテに1位で指名され、競合の末ロッテが交渉権を獲得した。平沢選手は「宮城を離れるのはさみしいですが、ロッテの選手としてリーグ優勝に貢献したい。ファンの方々に一日でも早く認めてもらえる選手になりたいです。」とコメントした。また、また楽天陣営では「まさか、、、」と驚きを隠せない様子だった。
★佐藤世那投手
平沢選手と同じく仙台育英のエースとして躍動した佐藤世那投手。140キロを超える速球と手元でストンと落ちるフォークを武器にチームを甲子園準優勝へ導いた。彼もま81654aa93dcb489665797d948cb84658.pngた、U18日本代表に選出され大きな活躍を見せた。佐藤世那選手はオリックスに6巡目でされ、「ほっとした。素直にうれしい」と安堵の表情をみせた。
★感想
両選手とも甲子園や、日本代表で大きな活躍をみせた将来有望な選手で、今後の活躍ぶりを楽しみにしている方も多いと思います。地元の楽天に行ってほしいという思いも少なからずありましたが、それぞれのチームで頑張ってほしいと思います。これからの活躍に期待しましょう!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。