SSブログ

【ドラフト会議】楽天、オコエを一位指名で交渉権獲得! [ドラフト会議]

楽天は仙台育英高校の平沢選手を一位で指名したが、ロッテと競合の末敗れオコエ選手を一位指名した。
スポンサードリンク




★オコエ瑠偉選手
関東一高のオコエ瑠偉選手は1番センターとチームのリードオフマンとして甲子園ベスト4にチーAS20150817003548_commL.jpgムを牽引した。オコエ選手は50m5秒96の俊足で次の塁をどんどン陥れていくのが持ち味。また、甲子園準々決勝では、決勝ホームランを放つなど打撃でも力を発揮した。また、U18日本代表にも選ばれており、途中でケガをしたもののチームメイトからの信頼も厚く日本の準優勝に大きく貢献した。オコエ選手は「(楽天は)投手力が高いイメージ。一年目から一軍で試合に出られるように切磋琢磨したい」と決意を述べている。また、楽天としては球団史上初の高校生野手の一位指名となった。
★感想
オコエ選手は走・攻・守と3拍子揃ったすごい選手なので一年目から大きな活躍が期待できますね!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。