SSブログ

【ドラフト会議】東海大相模左のエース小笠原は一位で中日 右のエース吉田はオリックス [ドラフト会議]

東海大相模のWエース、150キロ左腕の小笠原と鋭いスライダーを持つ右の吉田。小笠原は一位で中日、吉田は5位でオリックスへそれぞれプロ行きを決めた。
スポンサードリンク




★小笠原慎之介選手
甲子園で優勝した東海大相模エースの小笠原投手。甲子園ではMAX151キロのストレートを武AS20150426002193_comm.jpg器に堂々たるピッチングを見せた。中日は、一位で県立岐阜商の剛腕、高橋純平投手を指名したもののソフトバンクとの競合に敗れ小笠原投手を指名。日本ハムと再び競合になるも小笠原投手との交渉権を獲得した。谷繁監督は「最初は残念だったけど、いい選手が取れた。ドラフト全体を見ても高得点」とほっとした表情を見せた。一年目からの一軍登板の可能性もあり、期待が高まっている。
★吉田凌選手
小笠原選手とともにWエースの一角としてチームの全国制覇に大きく貢献した吉田投手。鋭いスラ20150820170624.jpgイダーと140キロ前後のストレートで打者を翻弄した。吉田選手は去年、神奈川県大会決勝で20奪三振をとるなど目覚ましい活躍を見せたが、調子を崩しドラフト指名を危ぶまれたが、5巡目でオリックスに指名されて。スカウトの評価は「調子は崩しているが、潜在能力はピカイチ。球速もすぐに戻るだろう」とのこと。この選手も今後が楽しみだ。
★感想
同じ高校の投手が二人プロに行くなんてほんとにすごいことですよね。吉田選手は、甲子園の花咲徳栄戦で点を取られ小笠原投手にマウンドを託した後涙を流す場面がとても印象的でした。その後、小笠原投手がぴしゃりと抑え相模打線が逆転したのは信頼関係を感じましたね。
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。