SSブログ

【プロ野球日本シリーズ】ソフトバンク初戦白星発進 [プロ野球 日本シリーズ]

ついに開幕した日本シリーズ。今年はパリーグで史上最速で優勝を決めたソフトバンクと、大混戦のセリーグを制し日本シリーズへの切符を手に入れたヤクルトが対戦。また、トリプルスリーを達成したソフトバンク柳田悠岐選手と、ヤクルトの山田哲人選手の対戦にも期待がかかっている。

スポンサードリンク




★試合内容
初戦の両チームの先発は、ソフトバンクは武田。ヤクルトは石川。ソフトバンクは4回ホームランm_mainichi-20151025k0000m050082000c.jpg数2位の松田選手のソロホームランで先制。その後5人の連続ヒットで2点を追加。さらに、6回には2番明石のタイムリーツーベースで4-0とリードを広げた。明石選手のヒットでホークスは先発全員安打を達成。ホークス先発の武田は2回から7回までヤクルトの強力打線にヒットを許さず、9回にセリーグ打点王の畠山選手にツーランホームランを打たれるも9回に失点で完投した。ソフトバンクは投打が噛み合い初戦を制した。
★工藤監督
「武田投手が、丁寧に自信をもって投げぬいてくれたことが大きい。打線もつなぐ意識をもっていた。チームが一つになった結果だと思う。」とほっとした表情で話していた。
★真中監督
「相手の武田投手に自分のペースで投げさせてしまった。うちの石川投手も粘ることができなかった。投打ともに圧倒された」と振り返りました。
★感想
ソフトバンクは、キャプテンで四番の内川選手の肋骨骨折での試合に欠場がありながらも、先発全員安打で快勝。ヤクルトの投手陣も15安打放たれながらも4失点と粘りましたが一歩及ばず。第二戦も好ゲームに期待がかかる。
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。