SSブログ

【プロ野球日本シリーズ】ヤクルト山田の3連発で一勝取り返す [プロ野球 日本シリーズ]

福岡のヤフオクドームから神宮球場に場所を移しての日本シリーズ第3戦。流れを変えたい2連敗中のヤクルトは2年目の杉浦。ソフトバンクは中田の両先発で試合に臨んだ。

スポンサードリンク




★試合内容
ヤクルトは1回裏日本シリーズあまり当たりのなかった3番山田哲人に先制ツーランが出たが、そ1017yamada-001-thumb-450x300-83363.jpgの直後、ソフトバンクは2回の表に福田のタイムリーなどで同点に追いついた。しかし、ヤクルトは3回に再び山田哲人がソロホームランを放ち勝ち越すと、ソフトバンクはすぐさま今宮のバックスクリーンへのホームランで同点に追いついた。さらにソフトバンクは5回に明石のソロホームランで、4対3とこの試合初めてソフトバンクが勝ち越した。ヤクルトはその裏、今日3本目となるツーランホームランですぐに試合をひっくり返した。さらに8回畠山のソロホームランなどで8対4とリードを広げ、ヤクルトは14年ぶりの日本シリーズ勝利を挙げた。山田の一試合三打席連続ホームランは史上初の快挙となった。
★真中監督
「嫌な流れだったので、まず一つ勝ててよかった。(山田の3連発は)ベンチで見ていて鳥肌が立った。まだ一つ勝っただけなので、次からも頑張っていきたい。」と終始笑顔を見せていた。
★感想
山田哲人選手の3打席連続ホームランは圧巻でしたね。これで日本シリーズもどちらに転ぶかわからなくなってきました。明日以降の試合も楽しみですね!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。