SSブログ

【プロ野球】脅威の打撃力、山田哲人 [プロ野球]

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手。この選手なくしてヤクルトの2015年のリーグ優勝はありえなかっただろう。

スポンサードリンク





★経歴
山田哲人選手は、大阪府の履正社高校出身で高校時代は二年生からスタメンを勝ち取り、三年春はG20141006009059650_view.jpg高い守備力と.435という高打率でチームを引っ張り、大阪大会優勝・近畿大会準優勝。第92回全国高等学校野球選手権大会では1回戦の天理戦で本盗を決め、履正社の夏初勝利に貢献した。聖光学院戦では歳内宏明から本塁打を放つも、チームは惜敗した。その後、2010のドラフト会議でヤクルトとオリックスから1位指名を受け競合の末ヤクルトへの入団が決まった。その才能が大きく開花したのは2014年。ソフトバンクの内村選手などを指導してきた、杉村打撃コーチのもと11種類のティーバッティングなどを実践することで日本人右打者のシーズン最多安打記録を塗り替える193安打を放ち一気に知名度を上げた。2015年のシーズンでは、プロ野球史上9人目となるトリプルスリーの達成や、史上初の本塁打王と盗塁王の同時獲得を達成した。また、日本シリーズでは3打席連続ホームランを放つなど圧巻の打撃力を見せている。
★感想
山田哲人選手は柳田悠岐選手と並んで、日本球界を代表するバッターとなりました。今後はこのような若い力が台頭してくるでしょう。プロ野球のシーズンだけでなく、2017年のWBCや、2020年の東京オリンピックでの活躍が期待されますね!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。